大川法律事務所
サイトマップ お問い合わせ
 
 
トップページ
トピックス
弁護士等紹介
事務所案内
取扱業務
ご相談窓口
弁護士Q&A
費用について
主な活動
講演記録
コラム
主張
趣味の頁
事務員募集のお知らせ
「新しい生活様式」と当事務所の対応について

 緊急事態宣言下の「新型コロナウィルス(COVID19)と当事務所の対応」については、先にHPにてご説明させていただきました。

 その後、5月21日、大阪府は「緊急事態宣言」の区域から解除され、5月25日には、全国的に緊急事態が終了した旨の宣言がありました。
 これに伴い各裁判所も再開され、延期となっていた裁判期日も順次期日の指定がなされています。
 そこで、当事務所も6月1日より基本的には通常の業務体制に移行いたしました。

 とはいえ、新型コロナウィルス(COVID19)が収束したわけではなく、マスクの着用、手洗い等の衛生面の留意、社会的距離を保つなどの取組み(新しい生活様式)が必要とされているところです。
 当事務所でも、アルコール消毒液やマスクを用意し、相談室のテーブルには透明パティションを設置し、定期的に窓を開け換気に努めております。
 新型コロナウィルスの収束まで当面の間、皆様にもご協力いただきたくお願いいたします。
 なお、弁護士・司法書士・職員もマスク着用で対応させていただくことがありますので、ご了承ください。

【当事務所での面談・ご相談に際して】
 ・できる限り、事前の検温及び来所時のマスク着用をお願いいたします。
 ・体調がすぐれない場合、無理をされず、ご予約変更の旨ご連絡ください。
 ・来所された際には、受付にてアルコール消毒液をお使いください。
【リモート相談について】
 4月頃からウェブシステムを利用したリモート会議を行い、ご要望によりリモート相談に対応させていただきました。
 そこで、新しい生活様式の下、リモート相談・面談を常時活用することといたしました。
 ウェブシステムは、Microsoft Teams、Google Meet、Zoom等のご利用が可能です。
 どうぞお気軽にご連絡ください。
 
Copyright Okawa Law Office